2024年06月24日(月)
しょうゆまぜソバ【東建(ホームメイト)東海支店 賃貸ブログ】
こんにちわ
東海支店 RITUです
今年は梅雨入りが遅れており、気温の高い日が続いています…
先日夏本番に向けて、エアコンの掃除と試運転を行いました。
この日は蒸し暑く、「冷たいものが食べたい」という気分。
”8月末まで”という言葉にも惹かれ、注文しました。
【しょうゆまぜソバ】です
まぜソバとは、ラーメンやつけ麺のように麺が浸かるスープがない料理。
麺にタレと油が混ぜてあり、上にはボリューム満点な具材が
載っているそうです。
このお店では麺にしょうゆダレとネギ香味油が混ぜてあり、
具材とよく混ぜて頂くとのこと。
程よく冷えた太めの麺。
白髪ネギ、カイワレ大根、チャーシュー、フライドガーリック、
焼き海苔、メンマの具材を麺をよく混ぜる
目を引いたのが特大の焼き海苔
南知多産の焼き海苔とのこと。
始めはパリパリ、後半につれてしっとりとした触感が楽しめます。
テーブルにあるお酢、ラー油、自家製唐辛子を入れても
美味しいそうです。
今回はお酢を入れてみました。
とてもさっぱりし、麺の味がマイルドになった気がします。
暑い時期に是非食べたい一品。
ごちそうさまでした
本日のおススメの物件になります
東海市東海町の新築物件です
小型犬・ネコ飼育可。
名鉄常滑線 新日鉄前駅まで徒歩4分。
通学・通勤等、交通機関へのアクセスが簡単です
また、知多メディアス無料インターネット完備等の設備が充実
是非ご検討ください
おすすめ賃貸物件のご紹介
- サマーブリーズ
-
この物件の募集は終了しております。
- 名鉄常滑線 新日鉄前駅 徒歩4分
- 東海市東海町3丁目
- 築年数:新築工事中物件(2024年7月完成予定)
- 総戸数:2階建4戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。