RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

はじめまして 東建(ホームメイト)東海支店 現場監督ブログ

東海支店のブログをご覧の皆様初めまして絵文字:上向き矢印

緑支店から東海支店へ来ましたわさおです絵文字:犬
緑支店のブログをご覧になっていた方はお久しぶりです。
これからは東海支店にてバリバリ活躍して行きますので
ブログも是非お付き合い宜しくお願い致します。

さて東海支店に来て最初の仕事は各現場の進捗確認を行いました。

東海支店に配属になり地理もまだ頭の中に入っていないので先輩方の現場を周って勉強してきました。
その中から一件ご紹介させて頂きます。

愛知県東海市荒尾町B様アパート
になります。

この現場は道路が非常に狭く2トン車がぎりぎり通れるくらいで搬入・搬出が非常に苦労している現場になります。

現場の進捗状況は建て方工事中でした。
建て方の現場はツーバイフォー(2×4)のパネルを一枚一枚組み立てて行います。
現場が非常に狭いのでツーバイフォーのフレームを現場組立しています。
本来であれば、工場でフレームを組立、4トントラックで運び、クレーン車を使い、建て方を行いますが、この現場では出来ません。
手組工法(現地で部材を組み立てる方法です)で行っています。

それでは工事写真を紹介させて頂きます絵文字:ひよこbP
画像
この写真は1階部分が組み終わった状況になります。
もうこの時点で1階の壁が出来上がっています。
これがツーバイフォー構造の特徴でもあります。

続きましてこちらの写真を紹介させて頂きます絵文字:ひよこbQ
画像
こちらの写真は2階部分の写真になります。
2階も1階同様一枚一枚壁を起こしていきます。

今後も現場状況を報告していきますのでよろしくお願い致します。


 絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
解体工事:10月中旬完了
基礎工事:11月中旬
建て方工事開始:12月下旬
建物・外構完成:2月下旬


現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内いたします絵文字:音符

 

【建物完成イメージ】
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像

2階建て2戸並び
 駐車台数絵文字:RV車乗用車8台

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 東海支店
〒477-0031
愛知県東海市大田町前田77番地
TEL:0562-31-0100 
FAX:0562-31-0101

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
東海支店
店舗紹介を見る
所在地
〒477-0031
愛知県東海市大田町前田77番地
FAX:0562-31-0456
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション東海支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション東海支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
東海支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション東海支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ