RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

外壁工事 東海市貴ノ台 H様アパート 東建(ホームメイト) 東海支店 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:わーい(嬉しい顔)

現場担当を任せられた入社2年目のIHです絵文字:晴れ

 

 

愛知県東海市貴ノ台H様アパート

 

今年も梅雨の時期がやってきましたね絵文字:バッド(下向き矢印)

毎日天気予報を確認していますが雨ばかりで

工事の方がなかなかうまく進まないので困っています絵文字:涙

早く梅雨が過ぎるのをひたすら祈っています絵文字:泣き顔

 

では、現場の進行状況を紹介していこうと思います絵文字:手(グー)

 

こちらはALC工事中の写真になります絵文字:exclamation

画像

 

 

 

ALCとは、珪石、セメント、生石灰、発泡剤のアルミ粉末を主原料とし、 高温高圧蒸気養生という独自の製法による軽量気泡コンクリート建材です絵文字:指でOK

ALCの特徴は全体に広がる無数の細かい気泡が優れた断熱性を発揮します。その性能は普通コンクリートの約10倍。空調のランニングコストを抑え、結露の防止など居住性の向上に貢献します絵文字:ウッシッシ絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

続いてご紹介するは

屋根工事の写真になります絵文字:手(グー)

 

 

屋根に使われています材料はガルバリウム銅板です絵文字:目

ガリバリウム銅板とは「アルミニウム」と「亜鉛」「シリコン」の3つを組み合わせた合金のことです絵文字:exclamation
このガルバリウムで「メッキ」した鉄(鋼板)のことを「ガルバリウム鋼板」とよびます絵文字:サーチ(調べる)

画像

 

工事の方は順調に進んでいます

8月中旬には造作が完了しますのでたのしみに待っててください絵文字:ウィンク絵文字:手(チョキ)

 

画像

 

 

+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         工事進捗状況絵文字:鉛筆

7月下旬:外壁・内部造作完了予定

8月中旬:設備・内装仕上完了予定

8月下旬:外構工事完了予定

9月下旬:工事完工予定

 

現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声賭け下さい。

ご案内いたします。

 


 

絵文字:調べる建築商品の情報を見る絵文字:サーチ(調べる)


絵文字:家2建て3戸並び
絵文字:車駐車場台数7

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
東海支店
店舗紹介を見る
所在地
〒477-0031
愛知県東海市大田町前田77番地
FAX:0562-31-0456
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション東海支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション東海支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
東海支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション東海支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ